屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

洗濯。


 溜まっていた洗濯ものを片付けました。
 家事の中で、洗濯が一番嫌いです!(笑)
 あ、裁縫は最初から放棄しているので、同列に並びません。
 おかしいなァ。
 うちの母ソレ(裁縫)で生計を助けていたくらいだというのに、天堂には微塵もその血が受け継がれていないようです。
 パソコン触ったりとか、そういうのは好きなんだけどねー。
 ちなみに、うちの妹も同じ高校で同じ電子工学科でしたが、天堂はパソコン関係が得意、妹は工作関係が得意、となっています。
 習ったものは同じでも、やっぱり得意・不得意とか、好き嫌いがあるのよね〜。
 というか、天堂の場合は、単に不器用なだけかも(笑)。
 

 午前中の茶道の稽古をさぼって惰眠を貪り、夕方になってからのそのそ起き出しました。
 英会話の予約を入れてあったからです。
 しかし、前に一回ならったところだというのに、単語の意味をすーっかり忘れていました。
 ダメだ、こりゃ…
 以前は「レベルアップまでもうちょっとですよ」と言われていたけど、最近は全然言われません…
 うう、テキストとか全然やっていないしな〜。
 ちゃんと復習しよう、復習。
 せっかく習ったのに、身につかないと勿体ないじゃないか。


 あと、整体とフットマッサージを掛け持ちしてきました。
 しかも、天堂、時間を1時間勘違いしていて、予約時間がブッキングしてしまうと言う始末…
 どこまでとぼけた野郎なのか。
 整体とフットマッサージは同じ系列のお店なので、笑って許してくれましたけどね。
 ああ、本当にすみません…。


 コナンの映画を見に行こうかと思っていたのですが、フットマッサージに行っていたら、その余裕がなくなりました。
 明日にでも再挑戦しようと思います。
 母を連れて行こうと思ったんだけど、うつ病で伏せっているため、「行きたくない」とのこと。
 ナルニアくらいは行くかと思ったら、それもパス。
 自分の経験則では、外で気晴らしした方がいいと思うんだけど、嫌だというのを無理に連れて行くのもねぇ。
 うつ病の自分が言うのもなんですが、なにもしてあげられないのは辛いですね。