屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

花冷え。



 地元でも、大分桜が咲いてきました。
 今年は高遠に桜を見に行きたいと思っているんですが、まだ全然下調べしていません(笑)。
 間に合うのか?!
 
 そして、桜の時期になると、ちょこっと温度が下がりますね。
 この間まで暖かかったのに、またブランケットを持ち出してきて、PCやゲームやったりしています。
 (本を読むときはベッドの中)
 昔の人は、本当に上手いこと言いますね。
 花冷え。
 花見に行かれる方は、どうぞ温かい格好をなさってくださいね。


 先週の土曜日に、心療内科へ行っていました。
 その週に自立支援法の変更をしたので、これで病院を一本に絞れました。お金も掛からなくなったし。
 それで、先生に「いつ頃復職できますか?」と尋ねたんですけど、「まぁ、ゆっくりやっていこうよ」と返答が返ってきました。
 うーん、まだまだ駄目ってことかぁ。
 ま、殆ど毎日仕事のことを一日一回くらいは考えているからなぁ。
 それほど仕事人間のつもりはなかったけど、半ば中毒みたいな物ですね(笑)。
 
 とりあえず、明日で就職15年目。
 気分を切替えて行こうと思います。


*追記*
高遠情報
http://takato-inacity.jp/

一泊二日くらいで行くかー。