屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ライラの冒険-黄金の羅針盤-


 ライラの冒険を見てきました。
 原作1巻は持っていたけど、未読の状態でした。
 でも、ストーリーにもキャラクターにも、すっと入っていけましたよ。

 ストーリーとかは、公式サイト見ていただくとして>省略しすぎ


 ライラ・気球のおじいちゃん・鎧クマ・魔女、格好いいー!
 登場人物沢山いたけど、抜きんでて、この四組(?)が好きです。

 終盤で、子供たちを助けに来るシーンも好き。
 
 パンフレットにも書いてあったけど、この物語は「女の子」が主役であることに意味を持つストーリーですね。
 うーん、好きだなぁ。

 あと、鎧クマの声を聞きながら「イアン・マッケラン…?」と思いました。
 確認のためにパンフレット買ったら、やっぱり正解でした!
 わーお、自分が、声だけで海外の俳優さんを当てられるとは思わなかったよ!
 まぁ、冒頭で布石(?)はあったのですが。
 1シーンだけ、イアン・マッケランが登場するのですよ。
 物語の核心に絡んでくるのかな〜?と思っていたら、ちっとも出てこなくて。
 これだけの俳優さんを、あのシーンだけに出すのか!?とも思っていたんですよねー。
 ちなみに、イアン・マッケランは、ロード・オブ・ザ・リングの白のサルマン役の方です。
 ジョニデの「チャーリーとチョコレート工場」では、ジョニデのお父さん役やってましたね。

 しかし、主人公のライラは、大した演技経験無しでこの大役を演じ仰せているのですね。
 とても魅力的なヒロインでした。
 次作が楽しみ
 でも、まだ次作が作成されるかどうか、決まっていないらしいです。
 ロード・オブ・ザ・リングみたいに、一気に3部作撮ってしまうのは、やはり異例なのでしょうねぇ。
 (でも、ミニモイは、もう残りの2作撮り終えていたみたいだけど)
 

 続きが気になるので、今から原作読みます
 時間が時間だけに、どこまで読み進められるのか…
 明日の予定がなければ、徹夜しちゃうんですけど(笑)。
 読めるところまで、読みまっす。

 

 それから、公式サイトで自分のダイモンを見て(?)貰いました。
 Klitus。ホイペット犬のひとつなんだそうです。
 ちなみに、雄です。
 (自分の性別とは反対になる)
 それと、診断結果…あなたはこんなひと。 
 ”柔らかい口調、謙虚な、柔軟な、孤独、賢い”
 …うーん、合っているような、合っていないような?
 心理テストみたいなものが20問ばかりあるので、試しにやってみてはいかがでしょう?