屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

命を救うための署名をお願いいたします。


 ミクシィのコミュにこんなトピックスがありました。
 


以下は、そのトピックスからの転載です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。
それが、アートだといわれているそうです。


これがアートと呼べますか??
これをアートと呼べる人は信じられない
こういうことを許してはいけません



マイミクさんの日記からの転記になります


■請願にオンライン署名して下さい!
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)を展示させない為のボイコットです。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方!(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!

宜しくお願いします。
---------------------------------------------------------------------
追記)

このアートとか言う展示についての要約。

バルガス(ギジェルモ・アバクク・バルガス)はドッグフードで"You are what you read."という文字を書いた写真を展示したそうです。
バックヤードでは麻薬が焚かれ、会場には賛美歌が逆再生で流されていたとか・・。
バルガスはこのイベントの後「La Nacion」紙にて

「犬の死については語りたくない…
重要なのは路上で餓死する動物についてはまるで無関心であるにも関わらず、こういうイベントになるとこぞって観にくるって事。
Natividad Candaについても同様の事が云えたのに、人々が同情するのは彼が死んでからではないか?」と、語ったそうです。。
--------------------------------------------------------------------

目の前の生きている動物を捕まえ、わざわざ死に陥れてるのが自分だと気が付かないらしいです。

---------------------------------------------------------------------






記事を読んだとき、泣きそうになりました。
今の気持ちは、言い表しようがないです。

悲しい連鎖を止めるため、署名をしていただければ幸いです。


ちなみに、天堂の署名は1311062番目でした。
少しでも増えればいいと願っています。




そして、できるだけ多く知っていただきたいので、ご自分のサイト・Blogなどに転載していただけると嬉しいです。