屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

反動。


 一日二日ハイテンションな日を送ると、大抵その後にどーんと反動が来ます。
 お布団から出たくない症候群(笑)。
 いつまでも意地汚く寝てます…。
 お陰で、今日は乗馬のレッスンに遅刻しました。
 ま、元々時間を勘違いしていたんだけど。
 13時で予約したのに、いつもの14時半だと思いこんでいて、張り切って受付で「14時半のレッスンで!」と言い、苦笑されました。
 あわわわ…
 なんのためのスケジュール帳だ…。
 やっぱり前日に確認しなきゃだめですね。トホホ。
 でも、一日中降り続いてくれた雨のお陰で、大変なラッキーにありつきました。
 本当はキャンセル待ち1番目だったんだけど、予約者全員がキャンセルしてくれたので、枠内に滑り込めただけでなく、マンツーマンでレッスンが受けられました!
 自分からマンツーマン申し込んだら5000円くらいかかるもんね。ラッキーです。ずぶ濡れになった甲斐があった(笑)。
 騎乗時の姿勢は合格点貰ったので、後は軽速歩のときに踵を踏み下げるように…とのことでした。どうしてもつま先に力が入っちゃうのよね。気をつけます。

 馬に乗った後も、気分的には「だる〜。早く帰って寝たい」という気分満々だったんですが(苦笑)。
 ここのところ古いビデオが見たくなり、でも我が家のビデオデッキは壊れているという現状だったので、レッスンの後に某ショッピングセンターに寄りました。
 HDDレコーダー1台とDVD再生専用機1台を持っているので、本当にビデオ機能があればいいだけだったんですが。
 今時は、ビデオ単体で売っていないのね。
 結局、ビデオとDVD録画機能一体型のレコーダーを2万弱で買ってきました。
 セッティングとかは、疲れちゃってやっていないんだけど
 
 他にも、たこ焼き食べたり(笑/大好物なのよ)、本屋で新刊買ったり、薬局で日用品買ったりしてきました。ショッピングセンターはいいね。色々な物が一遍で済む(笑)。
 
 実家で約1時間ほど寝るつもりが、結局買ったばかりの新刊読んでしまいました…。
 んー、活字を読める程度には復活したってことで、まぁいいか?


 ところで。
 乗馬スクールに行く途中、「受動態の反対語ってなんだっけ?」と急に悩みました(笑)>車の運転しながらなにやっているんだ
 答えは「能動態」。
 いや、友人が、「誘えばやるけど、自分からは動かない」というようなことを言っていたのを思いだし、連想ゲームで、ね(笑)。
 ちなみに、天堂は完全に能動態ですねー。
 思い立ったが吉日で、ふらふら出歩くから。
 でも、冒頭で書いたとおり、精力的に活動すると、反動が来るので、ほどほどに…というところです。
 

 もいっこ。
 mixiでも活動しています♪
 最近は乗馬関係のトピックにも参加してますので、名前見たら遊んでやってくださいませ。


BGM:BLUEZIE!?(とうに解散しちゃったグループだけど、好きなの〜)