屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

フローレスライン。


 ドイツ語で「お嬢さん」の意。
 ちなみに今日乗ったお馬さんの名前であります。
 どういうセンスでつけているのか、色々な名前がいますよ。
 セーラームーンエドウィンダンブルドア、ワッフル、六花(ロッカ)etc。

 軽速歩(けいはやあし)と誘導はまずまずの出来だったけど、正反動が苦手です。
 落馬しそうになる…!
 足で反動を逃がすというか受け止める?らしいんですが、その感覚がわからない!
 姿勢が悪いのかなぁ。
 今度もう一回、コツを聞いてみよう…。


 帰りがけに、妹の入院先へ行ってきました。
 病院の出入り口で、義弟のご両親に会ってびっくり。
 顔出し手に来てくださったようです。
 ありがとうございます〜。
 でも先方にとっては、内孫だから、天堂がお礼を言うのはおかしなスジなのか?(笑)
 ちなみに、天堂は涼聖が生まれる前にお祝い金10万渡してしまいました。
 や、お金掛かるのって、生まれるより前かなぁと思って。
 梨楠の時も10万だったから、同額じゃないと可哀想でしょ。
 そして、当の涼聖、今日はお目々パッチリでしたv
 


 ここ数日、微妙に体調が悪いです。
 なにかに熱中している最中はいいんだけど、ふとした時にね。
 くら〜っとくるし。
 気持ち悪いし。
 胃腸系全般、上手く機能していない気配だし。
 母には「食べ過ぎだ!」と怒られていますが(笑)。
 えー、でも体重は減少傾向気味よ?
 (大幅には減らないけど)
 
 今日も、マンションに帰るなり、ベッドへダイブ!でした。
 (しかし、ベッドの中で携帯弄っていたら意味ないし/笑)
 
 洗濯物干さなきゃならないので、適当な時間で起き出しましたが。
 (部屋干し)
 …明日、友人がやってくるというのに、このていたらく!
 
 その上、右手小指が腱鞘炎気味ですよ〜。
 乗馬時の、手綱の持ち方が悪かったかなぁ?
 明後日、整体に行くので、ここもしっかりほぐして貰おう。

 今週に入って、母が、鬱の薬が合わなくてダウンしています。
 会社休み始めた頃の自分見ているようです。
 薬は人によって、合う・合わないがあるから、アドバイスしてあげようがないのよね…。
 どうにも我慢でききないそうで、明日、義弟に送ってもらって、病院に行くそうです。
 妹が涼聖と帰ってきたら、また戦争が始るので、早く症状が軽減されればいいと思います。