屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

初対面&初抱っこ


 甥っ子、「涼聖(りょうせい)」と初対面&初抱っこしてきました。
 名前は、とにかく「り」のつくもの!と妹がこだわりました。
 うちのわんこーずが、「凜」と「龍」なのね。
 ついでに、姪っ子も「梨楠(りなん)」です。
 全部「り」で揃える!と息巻いていました。
 我が家では、犬と子供が同列です(笑)。
 梨楠も長女というか第一子だけど、末っ子扱いですからね〜。
 動物好きじゃない方からすれば、「信じられない!」と言われそうですが。
 ちなみに、「凜」は天堂の命名。
 「龍」は貰れっ子なので、最初からその名前がついていました。
 天堂の本名、「村上」なので、『村上龍(作家)』になるね、と笑っていました。
 







 最近、寝た時間の12時間後に起きることが多いです…。
 よく寝るなー(笑)。
 だからなるべく早く寝るように心掛けて居るんだけど、ついついネットとかで遅くなってしまう。
 昨日も、陣内太蔵のインタビューを見ていたら、遅くなってしまいました。
 でも、喋る陳ちゃん初めて見たのよ!
 ファン歴長いけど、ライブ行ったりする機会無かったからねぇ。
 今回のツアー、名古屋が入っているので、参戦します!
 しかし、長野・富山・名古屋・大阪・東京というチョイスはどうなの(笑)。
 いや、天堂は名古屋が入っていていてくれて大助かりですけど。
 でなければ、またしても東京行くところだった…。
 (去年、松岡英明のライブで、2回上京)
 

 病気してから、時間が出来たせいか、人に会ったり、イベント事に参加したりということが増えています。
 仕事しているときは、凄い狭い世界に居たんだよね…とつくづく思う。
 家と会社の往復だけだったもんなぁ。
 土曜日も出勤だったから、日曜日は寝て過ごしていたし。
 大好きな旅行も、2回しか行けなかったんですよねー。(それも突発で。)
 多いときは、毎月旅行していたので、落差が激しいです。
 
 今は旅行だけでなく、英会話や乗馬でリフレッシュしています(?)。
 今日も英会話2レッスンでした。
 流暢に喋られなくても、1センテンスでも通じると嬉しいですね。

 英会話といえば、今日一緒になった方のお家にご招待いただきました!
 わー、いいのかな…。
 どきどきするけど、金曜日に遊びに行ってきます。
 方向音痴なので、迷わないように祈っておこう…。

 英会話の後にサーキット・トレーニングに行く気満々で用意していったら、定休日でした。
 すっかり曜日感覚無くしていた!
 見舞いに行った先で、妹には、「案の定、やると思ったよ」と呆れられました。
 昨日気付いていたなら、教えてくれ…。