屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

気持ちよかった!


 乗馬、2鞍乗ってきました。
 1鞍目は、時間をうっかり勘違いしていて、残り5分で滑り込みました。
 (クラブハウスには居たけど、乗るつもり無くて、友人と喋っていた)
 先生に「乗らないの?」と聞かれて、初めて時間勘違いしていたことに気付く始末。
 相変わらず、時間と日時に関してはうっかりです。>威張れない

 2鞍とも、馬がスムーズに動いてくれたので、乗り甲斐がありました。
 特に2鞍目は、参加頭数が6頭と多かったので、馬場を2倍に広げたんですよ。
 直線距離が長くなった分、馬がスピード上げて走るので、気持ちよかったです。
 最初は、(今日乗った馬の)テンポについていけずとまどいましたが。
 途中からは楽しかった♪

 クラブハウスでは、5級ライセンス取得コースの友人と合流。
 無事合格とのこと。
 おめでとう。

 それから、昨日、急遽会うことが決まったありすさんともなんとか合流。
 お互い目と鼻の先にいたのに、全然気が付かなかったというオチが(笑)。
 こちらは、天堂の強引な勧誘で、5級ライセンスを受験する申し込みを一緒に済ませました。
 ちなみに、受験料が現金でしか支払が出来なくて、手持ちがなかった天堂は、ありすさんに借りました。
 誘ったのこっちなのに、迷惑掛けてごめんなさい!
 26日、きっちり返します!!!
 

 帰りがけ、先に合流した友人たちが家に寄ってくれて、お喋り。
 お土産にケーキまでいただきました。
 美味しかった♪
 (天堂の大好きな店だったのですよ)
 またしても、大量に本を押しつけました(笑)。
 目指せ同士集め!
 天堂の読むジャンルが広すぎて、なかなか周りに同好の士が居ないのです。
 

 実家に行ったら、妹が明日から入院することが決まっていました。
 予定日から一週間だからねぇ。
 自然分娩できるといいけど、下手したら帝王切開のようです。
 早く無事に生まれますように!

 そして親と笑っていたのですが、
 5姪の誕生日は5/1で、5/5が端午の節句
 3月生まれになる甥は、雛祭。
 男女あべこべだね〜。
 女の子の用のケーキと男の子用のケーキ、両方用意しないと駄目かな?と話していました。
 大人になれば気にならないけど、小さい内は可哀想だもんね。