屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

怒濤の一日。


 朝起きたら、急に「英会話教室用の名刺を作ろう!」と思い立つ
  ↓
 マンションの向かいの文具屋で品定め
 A4サイズ×10枚で470円したので、買うのを止める
  ↓
 一番近い100円均一ショップで印刷用ラベルを探すも無し
  ↓
 レンタル屋でCDレンタル、本屋で文庫本数冊購入
  ↓
 車のHDDにCD録音
  ↓
 車で20分のショッピングセンター内のダイソーに行く。
 はがきサイズの名刺印刷用紙が見つからず。
 名刺サイズの小さい用紙があったため購入
  ↓
 インドカレー屋で昼食
  ↓
 帰宅
 ・iTunesにCDインストール数枚
 ・ダイソーの名刺が、MYプリンターでは印刷できないことが発覚
  ↓
 マンションの向かいの文具屋へ舞い戻り。
 A4サイズ×10枚で470円で購入。
  ↓
 ダイソーの印刷ソフトで、購入した用紙の品番のレイアウト無し。
 (多分、ソフトが古い)
  ↓
 用紙の販売元(エーワン)で印刷ソフトをDL
  ↓
 印刷ソフトを解凍、最新版へアップデート
  ↓
 13時に予約してあった美容院へ行く
 (カット・カラー・パーマ)
  ↓
 15:50に終了
  ↓
 16:05の英会話に滑り込み
 ・2レッスン
  ↓
 実家でご飯
  ↓
 iTunesにCDインストール数枚
  ↓
 Yahoo!オークションに出す予定の品物の整理
  ↓
 宅配で、待っていた雑誌の新刊が届く
 ・とりあえず、連載二本読む
  ↓
 携帯メールで友人と遊ぶ約束
 ・乗馬の五級ライセンス取得中の友人と日曜日に合流
 ・木曜日にKさんとランチ
  ↓
 CD&MDコンポで、レンタルしてきたCDをMDに落とす(2枚)
  ↓
 ありすさんからのメールで、ビギナー卒業連絡が届く
 (おめでとう!)
  ↓
 お互い、明日(日曜日)に乗馬クラブに行くことが発覚。
 (元々26日に約束があった)
  ↓
 天堂の強引な誘いで、一緒に五級ライセンスを取得することに
 ・ビギナークラス卒業していれば、実技は免除。筆記のみ。
 ・受験の2週間前までに、証明写真と受験料が必要
  ↓
 マンションの斜向かいのブックオフに設置されている証明写真機でライセンス用の写真撮影
 (ありすさんは用意できるか不確実…。天堂が、唐突だったので、すみません…/汗)
  ↓
 これから、英語版の名刺作ります〜(笑)。



 思い立ったが吉日の人なので、一度行動始めると早いです。
 そして考え無しで動くので無駄が多い…。とほほ。
 しかし、友人からのメール、届かないときは全然届かないのに、来るときは一遍に来る(笑)。
 面白いものです。
 

 英会話は、2レッスンとも同じ講師でした。
 いかにも「先生然」とした50代くらいの方です。
 でも教え方がいいので、とても楽しく過ごせました。
 なので、これからは、英語のレッスンがあった日は、「English」のカテゴリも書いていこうかな、と。
 自分の復習にもなるし。
 いつまで続くかわかりませんけどね(笑)。