屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

休んどけばいいんじゃない?


 転院を検討している先の心療内科の診察でした。
 診察代+薬代で5000円行くので勘弁して欲しい。
 早く自立支援法の病院期間切替えしたいよぅ。
 これなら、こっちの病院で継続手続きして貰った方が良かったんじゃあ?
 後悔先に立たずとはよく言いますね…。
 お金勿体ない…。

 診察では、「顔に力が入ってきた」と言われました。
 自覚ないですけど(笑)。
 今日も昼過ぎまで布団虫していたしなー。
 でも、「ずっと休職しているんですけど…」と言ったら、「休んどけばいいんじゃない?」と切り替えされました。
 転院前の病院では、「どういう理由で休職していることにしたいの?」と聞かれましたからね。
 この温度差は何だ(笑)。
 でも、ここの先生はちゃんと顔見て話をしてくれるので、安心できます。
 「完全に治ってから行けばいいよ」みたいな太鼓判を貰いました。
 会社の保健婦さんにも、そう言われているし、まだしばらく療養期間は延びることになりそうです。