屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

外付けHDDのせいだったのか!


 しばらく前から、色々なソフトが動かなくなったり、ショートカット・キーがリンク切れ起こしたりしていたんですけど。
 外付けHDD替えたら、すんなり直った!
 ふぎゃーーーーーーっっっ!!!
 ソレが原因かっ!
 

 とりあえず、
 ・ステルスランチャー�U
 ・iTunes
 ・IDマネージャー
 ・セゾンパス
 が、無事復活してくれてほっとしています。
 中のデータも無事だったので、入れ直す手間が掛からなかったのが幸い。
 
 基本的に、ソフトもデータも外部HDDに入れるようにしているので、外部HDDがイカれると痛いですね。
 保険用として、前に使っていた白いHDD残しておこうと思います。
 PC本体も、HDDの容量はデカいんですけどね。 (Cドライブ40G、Eドライブ120G)
 ※でも今時のTV付PCの容量には追いつけないか…。
 なにせオンラインゲーム用にカスタマイズされたやつなもので。
 オンラインゲームやるつもりはなかったけど、PCゲームはやりたかったので、メーカーものじゃなくて、電気屋が独自で組んでいるBTOのを買ったんですよね。
 面白いですよ〜。
 FFモデルとか、リネージュモデルとかあるの。
 http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html
 メーカー物より、グラフィックに力入っていますよね〜。
 天堂はスペックの見方がわからなかったので、かなり適当に注文してしまいましたが。
 それでも、20万くらいかかったかなぁ。
 XPだけど、当分は現役でいて貰わないと困ります…。>金銭的に

 一個だけ復活しなかった機能があるので、それでもだけはやり直しかなー。
 RSSクリップなんですけどね。
 でも、集めてあったURLが飛んでいるので、それがショックです。
 ひとつひとつ手作業か…。ふ…。