屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

所得保障。


 会社の生協で加入している保険で、「所得保障」の項目があります。
 前回の申請から半年経ったので、もう一回申請しました。
 早ければ一週間で着金するはずなんだけど、前回どたばたしたからなぁ。
 あんまり期待しないようにします…。しくり。

 所得保障、今の額は一年間しか有効ではないので、これ以降は今の1/3くらいになります。
 無いよりマシだけど、差がありすぎだ!
 前回の保険金は、半年でほぼ使い切ったので、今度は半分は貯金しようと思っています。
 ばりばり残業していたときの浪費癖が抜けてないのよね〜。
 残業の反動で、買物しまくりだったから。
 金銭感覚って一度身につくと、なかなか取れませんね。
 目指せ倹約!
 習い事している以上、ある程度の出費はしょうがないけど。
 無駄なゲーム買ったりしないように注意しないと。
 (未プレイ、放置プレイゲーム多数…/汗)