屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

確定申告。

 住宅控除を受けているので、医療費控除は無理かな?と思ったんですが、一応念のためにと…確定申告会場に行ってきました。
 結果は、やっぱり駄目。
 住宅控除受けているからじゃなくて、限度額めいっぱい控除されているから、医療費控除は無理なんだそうですよ。
 医療費控除受けられるかどうかは、源泉徴収票の(A)の欄を見ればわかるようです。
 天堂の場合は、「0」なので、速やかに、戻ってこないことが確定。

 

 
 住宅控除がなくなったら、医療費控除で確定申告しないとなー。
 …というか、そこまで(確定申告が必要なほど)病院にかからないことを祈りたいです。ちーん。