屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

一年経過。


 休職して一年経ちました。
 当初「一ヶ月」と思っていたのが、ここまで伸びるとは予想していませんでしたね〜。
 会社の保健婦さんにも「気長に治療していきましょう」と言われているので、長期戦覚悟です。

 風邪っぴきは、小康状態になりました。
 ポカリを水で半分に割って飲んでいます。
 ポカリ自体は大好きなんだけど、糖分多いから、ストレートで飲んじゃいけないんだ!(笑)
 
 午前−茶道の稽古
 午後−英会話
 でした。
 合間にフットマッサージも行った。
 (お陰で英会話に遅刻した…)

 英会話の1レッスン目の講師は、何回かレッスンを受けているので、ちょっと慣れてきました。
 わかりやすいかといえば、わかりにくいんだけど(笑)。
 それでも、ちょっと聞き取れるようになってきたかな?
 2レッスン目の講師は、もの凄いおどおど・しどろもどろで話す人でした。
 どっちが講師かわからなかったよ!
 ぼそぼそ喋るし、授業の内容が突発だし…。
 正直、もう教えて貰いたくないと思いました(笑)。
 性分的に、いらいらするんだよ!(笑)
 来日したばかりかと思ったら、在日六ヶ月とのこと。
 よく持っているな〜。
 今まで当たった講師が、基本的にアクティブというかアグレッシブ(そこまで言うと、言い過ぎか…)だったので、落差にびっくりしました。
 申し訳ないけど、人に物を教えるのは向いていないと思うよ(笑)。
 

 明日の16時に英会話の予約を取ったら、実家からブーイングが出ました。
 実家のわんこーずの散歩時間帯だったらしい…。
 妹の予定日が明日だから、天堂が行かなきゃならなかったのですよ。
 でも予定日に生まれてくる確率は4%だって言うし、なんとかなる…?(笑)
 駄目なら、レッスン料勿体ないけど、休みます。

 そしてろそろそろサーキット・トレーニングにも復活したいな。
 今週は実家の用事と自分の不調で、丸々一週間休んでしまった。
 身体が鈍る…。
 サーキット・トレーニングは、運動能力関係ないから、運動神経が鈍い天堂でもこなせます。
 運動が嫌いだと思っていたんだけど、「下手=出来ない」から嫌いだったみたいです。
 身体を動かすこと自体は楽しいですよ。

 ああ、そういや。
 元の上司が、会社で事故がある度に、天堂に「転んだ?」と聞いてきます。
 (太っているから、転んだ余波で地震が起きたんじゃないか?と言いたいらしい)
 ここしばらく聞かなかったんだけど、先日のメールでまた聞かれました。
 転んでません!