屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

理由。


 元々通っている方の心療内科の受診でした。
 今回でやめようと思っていたけど、診断書2通書いてもらわなきゃいけないので、それまではまだ通院が続きます…。面倒な…。
 今日は、所得保障の申請に使う診断書の作成依頼をしてきました。
 しかし、そのときに、「どういう理由で、休んでいることにしたいの?」と聞かれました。
 あの…、それって、患者が決めること…?
 私、まだアナタから、出社許可貰ってませんケド。
 この先生の治療方針がわからない…とつくづく思った瞬間でした。

 風邪の症状が小康状態になったので、英会話教室に行ってきました。
 アメリカ人の講師で、説明がわかりづらい人>天堂にとっては
 ほかにも生徒さんがいたので、お互い助け合いながら、なんとか45分乗り切りました。
 でも、他の人がわからない単語を、自分が知っていると、ちょっと「やった!」的な気分になりますね(笑)>ささやかな歓び
 だって、大抵、他の人の方が語彙力豊富なんだもん!
 負けてばかりです。(勝ち負けではないだろうけど)
 授業の前に、一つ下のクラスのテキストブックを1p片付けました。
 NOVAが閉鎖している期間なにもしていなかったから、もう、忘れている忘れている…。
 そして単語の意味がわからず、電子辞書を引こうとしたら、電池切れでした。一年経っていないのにな〜。しかし、それだけ長い間使ってなかったという証明でもある(笑)。
 
 NOVAの帰り、同じフロアにある100円均一で細々買物してきました。
 おひな様の飾り物とかね。
 ダイニングにカラーボックスを置いて居るんですが、その中の一段を「季節の棚」と決めています。
 あまりものを増やしたくないので、飾る場所を決めておかないとどんどん増える…。
 食事の時とかにも見えるので、ぷちリラックスです。
 電子辞書の電池も100円均一で買いました。
 持ちが良いのかわからないけど、とりあえず、急場しのぎで。
 それと、携帯に貼るデコレーション・シールも買ってみました。
 あんまりごちゃごちゃ貼るのは好きではないので、ちっちゃなハートマークを少しだけ。
 妹の携帯と色が似ているので、母がよく間違えるんですよね〜。
 なので、それ防止に。
 (それ以前に、完全に形状が違うんだけど、年寄りには区別がつかないらしい)
 不器用なので、シールが曲がってしまいましたが、その辺はご愛敬。
 表面と裏面と貼ってみたけど、裏面が微妙に寂しい感じ。
 まだシール残っているから、もうちょっとレイアウト考えてみよう。
 
 下のは、実家で暮らしているわんこーずです。
 黒いのが、MIX 19キロ 凜。
 茶色いのが、柴犬 11キロ 龍。

 凜は身体が大きい+黒いので、人から怖がられやすいです。
 性格は、ものすごく甘えん坊なんですけどね。
 龍はマイペースなので、人に触られようが何されようが、そのままじっとしています。
 だから、大抵の人に人気がある(笑)。
 単なるものぐさなのに、得しているよね〜。