屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

待機要員。


 実家の妹がそろそろ予定日を迎えます。
 しかし、母は大風邪引いて寝込んでいるし、姪っ子も風邪が治らない。
 わんこーずは相変わらず元気だし。
 そんな中、義弟は始発で沖縄まで飛び立っていきました。
 姪っ子とわんこーずの面倒を見る人が居ないと言うことで、昨日から実家で待機要員やっていました。
 と言っても、私も母の風邪がうつったらしく、関節が痛かったり、咳が出たりしていたのですが。
 おまけに、実家で寝ると、寝た気がしないんですよね〜(笑)。
 睡眠薬飲んでいたけど、何度か目が覚めました。
 その代り、わんこーずの片割れ、柴犬の龍とはらぶらぶ(?)で寝ましたけど。
 MIXの凜は婆っ子なので、一緒に寝てくれません。
 部屋に入れても、自分でドア開けて出て行っちゃう(笑)。
 特技ですよ、あれは。
 さすがに、子犬の時にサークルによじ登って脱出していただけのことはある…。
 犬がそんなことするなんて、初めて知りましたよ。

 実家には三泊ほどする予定でしたが、思いがけず、義弟の仕事が早く終わったので、お役ごめんになって帰宅できました。
 しかし、沖縄日帰りはきついな〜。
 いつか身体を壊さなきゃいいけど。

 それでもって、妹が出産すると、またしても実家にお泊まりになります。
 それがいつになるかは、神のみぞ知る(笑)。
 待機要員として、習い事も禁止令が出てしまって、困ってしまいます…。
 習い事だって、ただじゃないんだぞ〜(笑)。
 つーか、ノバが、前日17時までしかキャンセル認めないのがおかしいんだ。
 おまけに、定休日二日も取るし。
 定休日挟むと、二日前にキャンセルしなきゃならないんですよ。
 急な予定の時、キャンセル出来ないの。
 (休むこと自体は出来るけど、ポイントは消費されてしまう)
 風邪気味なので、サーキット・トレーニングもお休みです。
 こっちも月謝制なので、行かないと勿体ない…(笑)。
 乗馬は、土日に義弟が居てくれるなら、行けるかな?!というところです。
 でも忙しないから、結局行かないだろうな〜。
 子供が生まれるのは嬉しいことだけど、振り回されっぱなしです(笑)。