屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

とりあえずは、このままで。


 転院を考えている方の心療内科に行ってきました。
 自分で運転する予定だったけど、義弟が送ってくれました。ラッキー。
 診察結果は、顔色がよくなっているそうで。
 全然自覚ないけど。
 薬はそのまま維持とのこと。
 しかし、やたらと口が渇く(喉が渇くわけじゃなくて)のは、薬の影響なんだろうか?
 今回聞くのを忘れてしまったので、次回回し。
 
 自立支援法の切り替えがまだ出来ないので、こっちの病院は実費払っています。
 薬代も入れると、毎回、結構な額になるですよ。
 早く切替えたい!
 次の診察の時は…まだ無理だろうな〜。
 がくり。
 

 夕方に二時間ばかり昼寝(夕方寝?)して、英会話とサーキット・トレーニングに行ってきました。
 英会話は講師によって、わかりやすい、わかりにくいがあるけど、今回の講師はわかりにくい方かなー(笑)。
 Aの言葉の意味がわからないでいると、A’、A’’の方法で教えてくれると言うか。
 別の講師だと、BとかCとか、別の方向から教えてくれるんだけど。
 そっちだと、理解しやすいです。
 (うーん、言い回しを替えてくれるといえば、いいのかな?)
 Aがわからないのに、Aの例題をいくつ出されても、理解できないんだってば(笑)。
 何回かのレッスンで、講師の特徴もわかってくるので、自力で乗り越えるしかないですね。
 ほかの生徒さんがいると、協力し合って理解するんだけど(笑)。
 マンツーマンはキツイっす。
 
 そんなことより、しっかり復習しろと言うところですが。
 今、ゾーンDやっているのに、ゾーンCの復習テキストが終わっていません…(汗)。
 ちゃんと席に座って、ドリル解くことも、会社復帰の一助だと思うので、放棄しっぱなしはいけませんねー。
 どうせ二月後半は、妹の出産待機要員で遠出禁止令が出ているので、その間にやりたいと思います。
 とかいって、寝てばかりだったりして(笑)。