屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

恙なく終了。

 一昨日亡くなった祖母の葬儀でした。
 家族葬なので、本当にささやかに。
 穏やかな死に顔だったのが、せめての救いだったと思います。
 飾ってあった写真も、笑顔でしたしね。
 笑えるというか、失敗だったのは、お飾りの花。
 父・天堂・妹の名前で出したのですが、妹の名前が旧姓だった…。
 もう結婚して10年も経つんですけど(笑)。
 本人は妊婦なので、出席していませんでしたけどねー。
 出産間近なので、母は弔事と慶事が重ならないかと、はらはらしていました。
 なんとか無事乗り越えられましたけど。


 ところで、今日の一日。

 祖母の葬儀
  ↓
 昼ご飯(外食)
  ↓
 自立支援法の更新と転院の書類作成
  ↓
 病院へ診断書作成依頼
  ↓
 乗馬
  ↓
 お菓子のアウトレットで買物
 (お馬さんの好物購入)
  ↓
 実家で夜ご飯
  ↓
 サーキット・トレーニング
  ↓
 CDレンタル 一件目なし
  ↓
 CDレンタル 発見
  ↓
 車のHDDに録音しようとしたら、録音済のCDだった罠…。


 睡眠不足だったのに、よくやったよ…という感じです(笑)。
 それにしても、CDは全然記憶になくて、「失敗したー!」というところです。
 レンタル代勿体なー(笑)。
 

 そうそう。
 会社の上司から、バレンタイン・チョコのお礼の電話がありました。
 お手紙つけたんだけど、却って心配させてしまったようです…。
 言葉は難しい。
 まぁ、一週間ほど寝込んでいたのは事実ですが。
 大体の日は、寝る前以外は元気かな〜。
 寝る前とかは、結構嫌なことを思い出したりするものです。
 お薬頂いているので、すぐ寝ちゃいますけどね〜。
 完全にお薬依存症ですわ…。
 
 バレンタイン・チョコといえば、去年は、配るだけ配って、休職してしまったので、ホワイトデー貰い損ねた!(笑)
 しかし、男の人の集団なので、所詮大したものは返ってきません。
 今まで貰った中で、一番困ったというか、アホかと思ったのが、使いようのないショーツですよ。
 あれは絶対セクハラに値すると思うけどなぁ。
 人の好意を無駄にするなと言いたいですね。
 一番良かったのは、後輩の奥さんが選んでくれたとき。
 美味しいクッキーを頂きました。
 ほかでは、あられの詰め合わせとか(笑)。
 自分では食べきれないので、結局職場の人と食べましたけど。それは本当にお返しというのか?(笑)
 変な物貰うより、よっぽどマシですが。
 
 義弟にもあげましたが、あっちもお返しは毎年なしだなー(笑)。
 他にも友達にあげようとしたんですが、会うタイミングが合わず。
 その余分が父のところに行きました(笑)。
 父もお返し期待できません。
 
 まぁ、選んで、あげること = その行為 が好きなので、返ってこないと文句いうのもおかしな話なんですけどね(笑)。
 大体、期待していないし!
 

 自分チョコ買おうと思っていたんですが、「コレ!」というのを見つけられずに、終わってしまいました。
 その代り、父が貰ってきたロイズのチョコ食べました。美味しかったです。

 来年は、なんか美味しいチョコを買えるといいなー>ダイエットはどうした


 ダイエットといえば!
 サーキット・トレーニングでウェストとか計って貰ったんですが、何カ所か、前回よりも減っていました!
 一応効果は出ているということで!
 しかし、基礎代謝がめちゃめちゃ低いことも判明。反省…。
 筋肉つけないと、基礎代謝が上がらないそう。
 左右4カ所の筋肉を計測したら、一カ所だけ「標準」で、残り三カ所は「低い」になっていました。
 あれだけ汗だくになっても、代謝悪いんだなぁ。
 マシン動かす回数とか増やすように努力しよう…。

 乗馬クラブ行ったら、顔なじみ(?)のゴールデンレトリバーが来ていました。
 子犬の時から見ているんだけど、すっかり成犬に!
 24キロあるって!
 やっぱり大きいな〜。
 愛想の良い子なので、顔中+耳まで嘗められ、髪まで囓られました。
 お陰で、化粧が全部落ちたよ(笑)。
 それでも許せるのは、犬徳?
 今日は犬づいているのか、クラブから帰宅するときに、散歩中のわんこ4頭発見。
 どの子も大型犬でした。
 車下りていって、「触らせてください!」と言いそうだった…>変質者ですか(笑)
 (でもこの間のジャズドリーム長島では、犬センサー発動で、発見する度、触らせて貰っていました。至福)