屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

なーおーらーなーいー。


 PCも体調も、悪化の一途です。
 PCは元の職場の上司に相談したけど、ダメでした。
 (XPの復元試したけど、戻らず) 
 わけのわからないエラー画面出ちゃうし、どうしましょうね〜。
 どうしても使いたいソフトがあったので、それは根性で復帰させました。
 でも次に使えるかは定かではない…。
 なんて危険な綱渡り!
 

 それは別に、今日は資源回収の日でした。
 (正確には明日だけど)
 山ほどの段ボールと雑誌を処分しましたよ〜。
 本部屋から、ゴミが消えてすっきり!
 このところ、「来月でいいやー」とさぼっていましたからね(笑)。
 通販を利用するから、どうしても段ボールが増えるんですよ。
 それとカタログも自動的に送ってきてくれるから、棄てる物がいっぱい。
 ゴミ捨て場と部屋を何往復かして、ようやく片付きました。
 でもまたすぐ増えるんだろうなー。
 綺麗な期間て短い…。
 

 乗馬のレッスン日だったんですが、祖母が危篤だったので、遠出は控えて…とのことで、レッスンお休みしました。この間の日曜日は友人に付き合っただけで自分は乗っていなかったので、ちょっと乗りたかったな〜。
 でも祖母の危篤にはわがまま言えませんしね。
 その代り、近所にあるサーキット・トレーニングには行ってきました。
 汗かきなので、マシンと有酸素運動を3週もすると、汗だくになります。
 確かにジム内は適温に保たれているけど、半袖でやっていますよ!
 それでも汗だく。
 

 …日記書いている間に、妹から電話が掛かってきて、祖母が亡くなったことを知らされました。
 90さい近かったからね…。
 大往生…なのかな。
 これで、祖父母全員亡くしました。
 自分がこれくらいの年になると、どうしてもそうなっていっちゃうのかな。
 祖母の冥福を祈ります。