屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

3LDK。

 ミクシの日記からのコピペですみません…。


 高校時代の友人たちが「乗馬やってみたい!」というので、四人ほど引率してきました(笑)。
 大抵、1-2の生徒に対して一人の指導員が着くんですが、今回は1対1でした。場所が狭い中で四頭も走るので、馬を制御するためだと思うんですけどね。でも贅沢だな〜(笑)。
 初めての乗馬にしては、みんな結構スムーズに動かせてましたよ。天堂は全然リズム取れなかったけど。そして翌日お尻が痛くなったけど(笑)。
 一人につき二回の体験乗馬が出来る期間だったので、また来週行くことに。

 
 乗馬のあとは、ナガシマスパーランドに行く予定をしていたんですが、悪天候で、殆どのアトラクションが中止になっていました。
 これは行っても意味ないね〜ということで、来週回しに。
 来週は天気がいいといいなぁ。

 遊園地は諦めて、ジャズドリームを冷やかして回りました。
 ごはんも食べた。
 地元(?)矢場とんの名物かつがあったので注文したら、本当に大きかった!
 一応食べきったけど、ご飯は残しました。あれは男性が食べる量だと思います…。ご飯小盛りにしてくれ…。
 

 特に買う物もなかったので、そのまま帰途につきました。
 で、帰りに天堂の家でおしゃべり会。
 やたらお茶を消費した(笑)。
 でも話している時って、飲み物欲しくなるんですよね〜。
 ルピシアで買ったネプチューンが好評で嬉しかったです。美味しいし、香りも良いしv
 

 夕方になって、さて帰るかぁ…というときに、すぐ近所にあるブックオフへ寄りました。
 付き添い程度のつもりだったのに、なんか色々買ってしまいましたよ…。
 友人たちを徒歩で送ってから、またそのブックオフの前を通って実家へ帰り、またしてもブックオフの前を通って帰宅しました。
 なんか、凄い馬鹿…?
 

 そうそう。
 友人たちを家に招く予定がなかったので、部屋の中が散らかってました…。洗濯物とか干してあったよ…。すみません…>基本的に部屋干しの人
 和室は比較的綺麗というか、物を置いていないので、まだ人を通しやすいんですが(笑)。飾り物もそれなりにしてあるし。
 洋室の一室は、本部屋兼納戸と化しているので…。段ボールとか山になっていました。先月棄てそびれたのよー!
 しかし、みんな、そっちより蔵書量と読む本の守備範囲の広さに驚いていたようですが(笑)。あーはーはー。部屋の三面、本で埋め尽くされています。本がないのは、クローゼットの前と扉の前だけです。窓の下も移動式の本棚が整列しています。
 寝室の方は、完全に趣味の部屋です。
 PC関係、カメラ関係、とにかく機械関係全般放り込んであるし。
 フィギュアとかラミカとか飾ってあるし。ポスターもありますよー。
 ゲームとテレビもこっち。
 リビングにもダイニングにもテレビがないのは、普段テレビを見ないから。
 で、寝室にテレビがあるのは、ゲームをやるから(笑)。
 ベッドの他に椅子が置いてあるんですが、大抵の人がその用途に首を傾げるんですね。その真向かいにあるのは、カーテンが掛かったスチールラックだから。(PC用には、回転椅子がある)
 でもカーテンを開けると、テレビが出てくるのです。その横にWiiとPS2もスタンバイ(笑)。
 そう。
 ゲーム用の椅子なワケですね〜(笑)。
 (極稀にテレビも見るけど。レコ大とか紅白とか)


 よく、「ひとりで3LDKって広すぎない?」と言われるんですが、それぞれ用途があるので、天堂には必要です(笑)。
 (実家にあった荷物も全部引き上げているし)
 それに天堂の地元はマンションラッシュで、比較的低価格で販売されていることが多いんですよ。
 うちも3LDKで2200万。
 (月のローン4万/ボーナス20万/管理費・修繕費・駐車場代・水道代2万)
 都心だと、その金額で1LDKとかになっちゃうのかな?
 天堂の地元だと、逆に1LDKとか、小さい部屋を探す方が困難です。(賃貸は別だけど)
 うちのマンションも、女の人で一人暮らししている方が他にもいるとのことです。
 不動産会社も、ごく普通の顧客として扱ってくれましたしね〜。
 これからは、女性もマンションとかお家を買っていく時代なんですかねぇ。
 結婚する気もないしね!(笑)
 

 なんか話が妙な方向へ行きましたが(笑)。
 とりあえず、明日はなんの予定もないので、部屋片付けます…。
 掃除機掃除機…。
 ベッド脇に本を積まないようにしていたのに、最近やばくなっているし。
 読んだ本と、母に貸す本と、片付ける本と、処分する本に分けなくては!ほかっておくと、また部屋の中がカオスになる(笑)。
 GWに部屋を片付けるまで、本気で足の踏み場がない部屋でしたからね!本も、どこになにがあるのか、持ち主にもわからない状態だったし。
 せっかく綺麗にしたんだから、維持しないと!
 

 えーと、それから全然関係ないんですが。
 ヲタとか腐女子わかる人にだけ。
 PC専用のHPは
 ttp://www3.to/akumaria
 (頭にh足してください)
 です。
 携帯からは見られないので、ご注意を。
 最近全然更新していないけど(笑)。
 
 こっちは写真のサイト。犬と建物の写真がメインです。
 http://www.zorg.com/photo/pasyapasya/
 こちらもPCからは見られませんので、ご注意を。

 (なんで書いたかというと、携帯からアクセスしている人には、ブログのリンク機能が使えないから)