屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

たまにはテレビも見ないと。


 午前の遅い時間に起き出して、身支度して、名古屋まで行ってきました。
 1/25の苗場からの帰り道確保!
 25日には、超久しぶりに会うお友達と約束しているので楽しみです。
 せっかく東京行くのに、経由だけでは勿体ないもんね。


 夕方に、義弟に部屋まで来て貰い、テレビのアンテナを直して貰いました。
 ざらざら画面になるので、私が間違った分配機買ったせいかな?
 と、思ったんですが、義弟曰く、テレビ側のアンテナ線が接触不良気味だったらしいです。
 直して貰ったら、綺麗に映るようになりました。
 さんきゅー、Iくん!

 テレビ見ないひとだけど、そすがにレコ大と紅白はきになる(笑)。
 今、レコ大をBGMにして作業しています。

 丁度良いタイミングで直ってくれたのが嬉しいです。





 ところで、PCのCD/DVDのトレイが出てこなくなりました!
 入らないだけならいいけど、入ったままのものが取出せないのが一番困る。
 年末の間に、義弟と電気屋へ行って、新しい物に変えます。
      
 しかし、あと三日で今年が終わるなんて、全然イメージわかないや。