屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

薬と乗馬とイルミネーション。


 心療内科の診察日でした。
 ・まっすぐに立っていられない(靴を履くだけで転ぶ)
 ・鼻の手術をして、酸素マスク着けていても、一日錠眠い
 ・妹から歩き方が、本当に精神病者のようだと言われた
 ・ろれつが回らない
 ・四六時中、口を開いていて、唾液が垂れるetc

を直談判して、薬を変えて貰いました。
 家族には、他の病院に変わったら〜?と言われているけど、もう半年以上お世話になっているしねぇ。
 カウンセリングのお兄ちゃんはいいひとなんだ。
 問題は先生だなぁ。
 決して話しやすいタイプではないので。


 薬貰って帰って、昼ご飯食べて、これから毎食服用になった、「副作用を抑える薬」というものを飲みました。
 そのお陰か、今日は昼からも元気でしたよ。
 友人が体験乗馬に乗ってくれるというので、足を買って出ました。
 天堂よりも、遙かに上手な一日目でした。
 (天堂はかけ歩ができなかった)
 習い事をしているので、これ以上、趣味は増やせないとのこと。
 でも、三日間集中プログラムには心が動いていた!
 足、出すから、その時は言ってね〜>私信

 乗馬が終わってから、なばなの里へ行ってみました。
 チケット代上がっていた上に、ジャズドリームの割引も効かないとのこと。
 商売汚いな〜。
 
 でも日中に見たビオラとかのお花は綺麗で、入った温泉はほどよく人が居て、丁度入りやすかったです。
 内湯1つ、露天4つあるので、ゆったく堪能してきました。

 ご飯は中華。
 天堂たちが入った直後からもの凄く混み出したので、タイミングばっちりでした。
 広東料理というのを食べたのだけれど、牛の角煮もどきはものすごく辛かった。
 美味しかったんだけどね〜。
 ここも商売上手で、イルミネーション期間は安いセットがないそうです。
 まぁ、美味しかったからいいけど(笑)。

 ライトアップは、荘厳・華麗という感じでした。
 ゴージャス感バリバリ。
 でも通路とかになっているので、上手く写真は撮れないだろうなぁ。
 最初から諦めて、カメラ持っていきませんでした。
 撮っている人たくさんいたけど、後で見たら、何が何か全然わからないんじゃないだろうか。特に写メ撮っていた人。根性は認めるが、現実は無理だと思いますよ。
 
 天堂の地元の駅に友人を送って、任務完了。
 


 祖母の様態が悪いというので、実家に寄ってきました。
 思ったよりも、全然元気らしい。
 丈夫で何より。
 年末年始に入っちゃったから、お役所関係が動かないのが困りもの。
 祖母の生活保護とか、手続きしたいよう。
 
 でもとりあえず、明日は腐乱死体になっているか、カラオケに行っているかのどちらだと思います(笑)。