屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

落馬しそうになった。


 乗馬のレッスン、今日は2鞍でした。時間あったから(笑)。
 1鞍目は比較的スムーズに動いてくれました。
 しめしめ…と2鞍目に別の馬に乗ったら、機嫌が悪かったのか天堂の蹴った位置が悪かったのか、急に暴れ出して、あわや落馬…というところになりました。
 馬の首にしがみついていたから、落ちるところまでは行かなかったんですけどね。
 そこから体勢立て直すのが大変でした。
 身体固いし、怖かったので。
 そのせいで、途中で、馬交代しました。
 その馬も、若干走り方が荒かったので、レッスン内容を変えられてしまいました。
 本当は、軽速歩(けいはやあし)やりたかったよう〜。