屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

耳鼻科と明治村


 午前中、耳鼻科の受診でした。
 鼻の中のかさぶたを、強引に剥がされました。
 麻酔とか痛み止めの注射打っていないから、痛いの!
 途中で涙出ました(一滴程度だけど)。

 でも強引に綺麗にして貰ったから、今は鼻の中快調です♪
 しかし、スポーツジムと水泳は年内ダメと言われました。
 ウォーキングと乗馬程度ならいいんだそうです。
 (乗馬は、強引に許可もぎ取った感があるけど/笑)
 水泳も、顔を水中に着けず、歩くだけならOK。
 でもそういう的に限って、女のこの日になっちゃうんだよねー。
 人生ままならない。


 耳鼻科の受診が9時半過ぎに終わったので、家でダイエットジュースと薬を飲んでお出掛け。
 明治村で買いたい物があったので、明治村まで。
 友人へのクリスマスプレゼントなんだけど、喜んでくれるかな〜。
 人にプレゼントあげるのって、選んでいるだけで楽しいですね♪

 写真もしっかり撮ってきました。
 今回は、なるべく「オート」を使用せずに、「マニュアル」にこだわってみました。
 いつもの写真とどれくらい出来合いが違うかわかりませんが、使ってみると色が劇的に変わるので楽しかったです。


 明日は、強引にもぎ取った乗馬へ行ってきます♪
 先週休んでいるから、二週間ぶり〜。
 いつも金曜日になると、ゴールデンレトリバーを連れていらっしゃるご夫婦がいるのですが、今回またあえるかな。
 顔中なめ回されるけど、可愛いから許す!(笑)>大型犬大好き