屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

徽章変更。

 
 会社の徽章が変更になりました。
 今までカラフル(?)だったのが、やたらメタルチックになりましたよー。
 今日、上司から渡されて、ちとびっくり。
 まぁ、男性(スーツ)ではないから、徽章を着ける機会は滅多にないんですが。
 名札だと、ちょこちょこ着けますけどね。
 でも、今は氏名札を首から提げているから、名札使う機会減ったなぁ。
 名札は安全ピン式で一々付け替えるの面倒なので、首から提げるだけの氏名札の方が楽でいいですけどね。
 
 来週入院です〜と言ったら、上司が見舞いに来てくれるそうです。
 そう重病なワケでもないんだけど(笑)。
 でも退屈しているだろうから、ラッキーなのか?!
 
 病院に持っていく書類をまだ書いていません。
 実家にも保証人の欄を書いてもらわなきゃあ。
 面倒だけど、書類仕事も仕方ないですよね。

 上司と話をしていて、初めて「仕事に復帰したい」と言えました。
 体力的にとか、睡眠時無呼吸症候群とかあるから、すぐには復帰できないんだけど。
 でも、そろそろ職場が恋しいな…と。
 町中至るところに、会社関連の物があるので、余計にそう思うのかなぁ。

 天堂と一緒ぐらいの時期に休み始めていた後輩が、そろそろ復帰するそうです。
 そういう話を聞いたから、余計にそう思ったのかな。
 
 とりあえず、ふたつの手術が無事終わりますように。
 (というか、二つめの日程も、さっさと決まって欲しい)