屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

簡単にはいかないらしい。


 午前中、産婦人科で、午後から耳鼻科。
 そして明日は内科です。
 いい加減、病院の梯子は止めたいです(笑)。


 鼻の手術、生理中だと出来ないとかで。
 生理の日程をずらすために、産婦人科行ってきました。
 ついでに子宮ガン検診もしてもらった。
 あの、産婦人科の椅子は独特ですね!
 先生の顔は見えないけど、見られているのがわかるから、こっぱずかしいったら!(汗)
 向こうは仕事なんだろうけどさ〜。
 わりかし若い、イケメンの先生だったので、余計にどきどきしました(笑)。
 30過ぎても恥じらいはあるさ!

 耳鼻科は、今度の手術の説明受けてきました。
 全身麻酔だし、呼吸器官を塞ぐし…ってことで、色々面倒らしい。
 呼吸の訓練(?)してくださいって、変な道具をレンタルされました。
 息を吸う訓練らしいです。
 事前の肺活量検査、あまり芳しくなかったみたいだしなぁ。
 がんばれ、自分!
 そして、入院はやっぱり一週間だそうです。
 手術日は、朝から絶食絶飲。
 食べないのはいいけど、飲めないのがつらい〜。
 三日ぐらい、鼻呼吸が出来ないので、口呼吸になるらしいです。
 血が出るから、綿をしっかり詰められるらしい。
 うへぇ〜。
 なんか説明聞いている段階で、「もういいですぅ」的な気分になりました。
 初っ端からくじけそう(笑)。
 しかも、入院代+手術費用で、15万くらいかかるらしいですよ!
 保険で手術代下りないのに、痛いなあ。
 高額医療とかで戻ってくればいいけど。
 (あと、入院保障の保険は下りる)
 手術終わった後も、しばらく(2-3ヶ月)通院しなきゃならないそうです。
 そうなると、扁桃腺除去の手術はもっと先かなぁ。
 根気のいる話です。

 内科は、事前検査の心電図が引っかかったから、循環器科で診て貰ってくださいと言われました。
 心電図引っかかったの初めて。
 この間の、睡眠時無呼吸症候群の検査入院の事前検査では引っかからなかったんだけどなぁ。
 心臓が弱いと言われたことはないので、多分大丈夫でしょう。


 しっかし、病院の話しばっかだな(笑)。