屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

お出掛け。


 夜に実家行く以外はなんの予定もなかったデス。
 ひとりでぼーっとしているのも、なんなので、午後から買い物に行ってみました。
 買ったのは本。
 近所の本屋では扱っていない種類の本です。
 あと何冊か漫画買いました(笑)。
 それから「女王陛下のスパイ」とかいう謳い文句の少年スパイ物の小説を3冊セットでGet。
 ジョジョで知られた荒木さんがイラストを描いている小説です。
 (天堂自身は、ジョジョは苦手分類漫画なんですが/笑)
 
 漫画は自分で読んで、小説は母に貸してきました。
 レンタルマギカも貸したんだけど、先にこっちを読むらしいです(笑)。
 ミステリ読めるなら…と思って、有栖川有栖の国名シリーズとかも持っていく準備しています。
 国名シリーズは、「46番目の密室」から読まないと、さっぱりわかりませんよね!
 天堂は、国名シリーズを先に読んじゃったので、キャラクターが掴めなくて「????」な気分になりましたよ(笑)。
 作家有栖・シリーズは、長編が面白いですね〜。
 そして、私は学生有栖が読めないのでした…。
 なんでかな。
 どうも苦手なんですよ。
 月光ゲームでくじけた(笑)。
 私の周りは江神さんスキー多いのに!(笑)
 いいんだ、私は火村が好きなんだから!>開き直り

 …なんかもの凄く脱線した気がするけど、ま、いっか。

 


 関係ないけど、PCの調子が悪いです〜。
 まだ1年半なのに壊れてくれるなよーーーーーーぅ。
 切実に願っています。

 更新なくなったら、PCが逝ったと思ってください(笑)。