屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

NOVAの教室が閉鎖されていて、ショック。


 NOVAに通っていますが、今日、教室に行ったら事前説明無しに教室が閉鎖されていました。
 会社更生法手続き中らしいです。
 こうなると、支払った分の授業料が戻ってくる確率は低い。
 天堂は20万程度ですが、みんな50-80万とか支払っているですよ〜。
 どうしてくれるの?!という気分ですね。
 まぁ、天堂の場合は、問題発覚してから新規に入会しているから、自業自得ぽいところがありますが。
 それでも20万は痛いな…。

 予定もごっそり空いてしまったし、困ったな。