屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ハッとする。


 日常生活のあちこちに、本職と関係のあるしなものがあったりします。
 それらをみては、仕事に思いを馳せてしまいます。
 時々、(特に運転しているとき)、ハッとして「…私、なにしろいるんだろ。仕事しなきゃだめじゃん!」と思うことがあります。
 「仕事がしたい」ではなく「仕事しなきゃ」なんですけどねー。
 強制です。
 条件反射?(笑)
 今日も高速道路で運転しながら、そんなことをつらつら考えていました。(危ないよ)
 

 さておき。
 午前中は茶道の稽古でした。
 午後から丸々時間が余ってしまって、一考。
 …突然思い立って、明治村行ってきました。
 写真撮りたい熱も高まってきていたし?
 運動もしなきゃだったし?
 明治村は山の中にあるので、平地より結構寒いです。
 なので、ジャケット装備。
 でも日中、日のある内はそこそこ温かかったです。
 ジャケット脱いでました。
 村内を回るのは色々とルートがあるけれど、敢えて森の中を歩きました。
 冷たい空気が気持ちよかったです。
 写真は「これ」というものはなかったけど、枚数だけはしっかり撮ってきました(笑)。
 なるべくいつもとは違うアングル!を目指したんだけどなぁ。
 なかなか思うようにはいきません。
 難しいね。