屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ようやく。


 やっと保険が下りましたー!
 やたー!
 これで安心して買い物できる(笑)。
 さっそく、乗馬の騎乗券買いました。
 10回分で約4万するので、高いですよーぅ。
 そして今日の乗馬は、自分にしてはほどよく出来たのではないかと…。
 脚だけでちゃんと号令出せたしね♪
 これを維持できるようにがんばろうー。


 Zaurus用のPHSも旅行中に届きました♪
 とかいいつつ、まだ開梱していない(笑)。
 設定とかしなきゃならないのでね〜。
 明日、病院行く前にでもやれればいいな。
 …ギリギリまで寝ている方に、一万点。
 
 そうそう。
 会社の上司から電話が掛かってきました。
 昨日は一日電源切ってあったので、今日はちゃんと充電しておいてよかったよ(笑)。
 危ない危ない…。
 様子伺いと、「こんな書類送るからねー」という趣旨の電話でした。
 タイミングが良いのか、悪いのか…。
 睡眠時無呼吸症候群の受診、明日なのでした。
 とりあえず、「検査受けました」とかその辺の話しだけはしておきました。
 明日の受診結果、また電話しなきゃね〜。

 明日の受診結果次第で、ガスマスクみたいな機械を着けるか、マウスピースするか、扁桃腺除去手術するかが決まります〜。
 ちゃんと検査出来たかどうかも、ちょっと不安だったりもする(笑)。
 一応、検査の時は、担当の方に「ちゃんと寝てましたよ」と言われましたが。自覚がないだけに、「本当に寝ていたの?」という気分なんですよねー。
 まぁ、脳波も一緒に調べているから、寝ているか否かは、わかるんでしょう。多分。
 

 閑話休題
 北海道旅行、初日と最終日はそこそこ天気がよかったです。
 しかし、二日目の旭山動物園が一番天気悪かった!
 去年行ったときも、雨が降ったんですよね〜。相性が悪いのかしら?
 他に行ったところで楽しかったのは、ノーザンホースパーク
 馬は引馬が出来たり、体験乗馬が出来たりします。
 それ以外にも、変わった自転車があったり、ゴルフの電気自動車(カート?)があったり、アーチェリーがあったり、レーザーシューティングがあったりしました。
 還暦過ぎた母には面白くなかったらしいですが、姪と天堂は思いっきり楽しんでましたよ(笑)。
 千歳空港から近いせいか、修学旅行生も多かったな〜。
 フリーパス買えば、結構な時間が潰せます。
 天気悪いと最悪ですが…。
 ここで乗ったお馬さんの種別は「クウォーター・ホース」というのでした。
 サラブレッドより、二回りくらい小さいかな。
 とても可愛かったですよーぅ。
 お鼻をなでなでしてきました。(馬の鼻好き♪)
 
 殆どがバスでの移動でしたが、4歳の姪がぐずらずに乗っていてくれたので、助かりました。
 あの狭い空間で泣きわめかれたらどうしようかと思いましたもの。
 後で「楽しかった?」と聞いたら、「楽しかった」と言っていたので、連れて行った甲斐がありました。
 しかし、姪は旅行続きです(笑)。
 8月に家族旅行でねずみーりぞーと
 9月に天堂と母と神戸
 10月に天堂と母で北海道
 11月に家族旅行で鳥羽
 …すごいな、4歳児!(笑)