屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

体育大会。


 英会話→プール→買い物という流れでした。

 英会話は普通のレッスンではなくて、「約2時間、レベルごっちゃまぜでとにかく英語で話しましょう」ってな感じの『VoiceRoom』というものを受けてきました。
 上級レベルの人たちばかりなので、ひとり敗者気分でしたよ…。
 上級レベルでも感じの良いひとはいるんだけど、逆に、天堂が間違えたり頓珍漢なことを言ったりするとくすくす笑う人もいるですよ。自分がそう思っているだけかもしれないけど。
 でも英語力向上のためにも、Voiceは続けようと思っています。

 地域文化広場内のプールに出掛けたら、妙に人手がありました。
 「なに?!」と思ったら、今日は体育大会が開かれていたようです。
 その流れで、プールも無料開放されてた!
 お陰で、かなり子供が多くて賑やかでした。
 ちょっと風邪気味ぽかったので、一時間歩いて終わりました。

 買い物は、無印良品の割引狙いで。
 基礎化粧品とか買ってきました♪
 無印の化粧品好きなんだよね〜。
 安い女です(笑)。
 その後、本屋で漫画を数冊買ってきました。
 漫画だと楽に読めてしまうので、積読本が溜まらなくて良いな!(笑)
 (反対に小説は山のように溜まっている)