屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

制服返品。


 会社の制服には、「作業服」と「事務服」があります。
 天堂は技術職だけど、一応両方の制服を持っていました。
 しかし、去年から、「事務服」が廃止になって、私服になってのです。
 よって「事務服」は無用の長物に。
 基本的に、その時に返品しているのですが、天堂は自宅(マンション)にいくつか持ち込んだままでした。
 

 今日になって、営業所の総務の人から電話が掛かってきまして。
 今月に無用の事務服を一括返品するから、「持っていたら提出してください」と言われました。
 なので、夕方、会社の隣にあるファミレスで会う約束をしました。
 事務服の方は、クローゼットを一掃したときに、まとめて袋にしまっておいたので、出すのは簡単でした。復職したときに、会社に持っていくつもりだったからね〜。
 総務の子に渡して、その後、ちょっとだけお茶してきました。
 年下の子(男性)なんだけど、しっかり者で優しい子です。
 奥さん持ちだけどね〜(笑)。
 現状の話しとか色々聞いてもらいました。
 「思ったより元気そうで」とは大抵の人に言われるんだけど。
 …うーん、人と会っているときは、大抵元気です。
 一人でいるときの方が、しょんぼりしているかな〜。
 しょんぼりというか、無気力になる。
 

 ともあれ、気になっていた事務服を返すことが出来て良かったです。