屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

マンツーマンでしごかれました。


 乗馬の日でした。
 天気が悪かったせいか、天堂が予約した時間帯に、他の誰も来ず。
 結局、マンツーマンでのレッスンとなりました。
 ラッキー♪と思ったものの、後で後悔…。
 一番厳しい先生に当たっちゃったよー(汗)。
 初歩の初歩からやり直し!って感じで、しっかりしごかれましした。
 途中、「病人なんだから加減してくれ〜」と言いたくなりました。言わなかったけど。
 でも言っていることは的を射ているんですよ。
 ただ実行するのが大変なだけで(笑)。
 レッスン後のミーティングでは、「いいところもあるからそっちはそっちで伸ばして、他のところを直して、幅を持たせるようにしましょう」と言われました。
 落とされたままじゃなくて、ヨカッタ(笑)。

 言われたことを忘れそうなので、メモメモ。
 ・足首に力を入れない
 ・視線は前方へ(下を見ない)
 ・手はおへその前くらい(上がりすぎない)
 ・つま先立ちにならない(踵とつま先で半々に力を入れる)

 鞭を使っていたら、「鞭使いすぎ」と言われました…。
 楽をしちゃいかんということですね…。