屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

茶道と美容院。

 午前中が茶道の稽古で、昼から美容院でした。
 今日はカットとカラーとパーマだったので、3.5時間ばかり掛かりました。疲れたよ〜。

 夜、実家へ行ったら、天堂が買ったカニが届いていました。
 7人で1kgなんて、ほんのちょっぴりですけどね(笑)。
 でも甘くて美味しかったです♪
 カニは好きだけど、生は食べられません。
 海老も同じく。
 火が入っていれば、大好物になるのになぁ。
 不思議なものです。


 美容院で見ていた本に、「夜の間に、翌日のお弁当を用意する!」みたいな企画がありました。
 朝起きられない天堂でも、大丈夫かも?!(笑)
 今出ている一号前の本なので、在庫あるのかな〜。
 Amazonで注文できるか確認してみよう。
 しかし、たとえ買ったとしても、買ったことに満足してお蔵入りの可能性が高いのですが!>ダメじゃん