屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

下りないわけだよ。


 所得保障の保険が全然おりないので、「変だな〜」と思って、取次会社に電話しました。
 (「一週間から十日」と言われたけど、十日過ぎてもなんの連絡もないので)
 そしたら、「金額が大きいのに対して、診断書が不足です」と言われました。
 書類不備なら、さっさと言ってよ〜〜〜。
 結局、先方の所定の書式でなくてはならないそうで、診断書取り直しです。
 最初に取った方の、診断書代返せ〜ってな気分ですよ。
 でも電話して良かったー。
 電話していなければ、延々と着金日が伸びていたですよ。
 それと、下りる大体の額を教えて貰いました。
 予想より多かったので、ラッキー♪
 しかし、手元に来なければ、机上の数字なのです!(笑)
 早く下りて欲しいよ〜。
 アテにして、買い物しすぎた(笑)>自業自得
 それと、所得保障は一年間だけ有効らしいです。
 長期保障というものにも加入しているから、一年過ぎても多少の額は下りるんだけど。
 でも、今の所得保障の半分くらいになっちゃうのです。
 それでは生活するのが大変だ〜。
 なんとか一年で復帰しなければ!
 生活費のことを考えると、そうそう休んでいられないですよ(笑)>世知辛い

 

 話は変わって。
 今日は特に予定がなかったのと、女の子の日で調子が良くなったこともあり、一日寝ていました。
 寝れるものだね!(笑)
 本読んだりゲームやったりする気力もなく、ひたすら横になっていましたよー。

 そういえば、頼んであったDHCのダイエット商品届きました!
 明日から、ダイエットしなければ!
 なんか、『読むサプリ』とかで、10冊くらいの小冊子が当たりました。
 地味ーにこういうところで、運を使い果たしているような気がします(笑)。
 もっといいもの当たらないかな!