屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

失敗続き。


 Zaurus関係、買い物に失敗してばかりです。
 今日は、届いたばかりのPHSのカードが「通信圏外」だと知りました。
 アリエナイ!
 そんなに田舎か、ここは!

 仕方がないので解約して、また別のもの探します〜。
 今度は慎重に慎重に…。
 ホント馬鹿ですよねぇぇぇぇぇ。
 勿体ないったらありゃしない。


 あ、でもひとつ判明。
 昨日から、動画変換ソフトで「Zaurus側の残り時間16分」と出るので、おかしいなぁと思っていたのですよ。
 6Gもあるのに、Apocripha/0のOP1つくらいで90%以上も食わないだろう…と。
 そしたら、転送先が64MのSDカードになっていました。
 カードを1Gにしたら、ちゃんと数字も増えました。
 あー、びっくりした。
 (転送先も、本体と、外部媒体と変更できるみたいです)


 今度は、有線LANカードの設定します。
 せめてこれくらいは動いてくれよぅぅぅぅぅぅ(本気)。