屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

あー、やれやれ。


 帰宅しました!
 実家に帰ってきたときも、「帰ってきたな〜」と落ち着くけど、やっぱり自分のマンションに帰ってきたときが一番「あー、やれやれ。やっと帰ってきたよ」と思いますね(笑)。
 実家を出て、もうすぐ丸三年。
 すっかりマンションが自分のテリトリーになりました。


 旅行に出る前からなんだけど、ポストに頼んだ覚えのない日経新○の朝刊が投函されていました。
 最初は「一回のミスか、サンプルのつもりなんだろうな〜」と思っていたんですが、旅行行っている間に増えてた!(笑)
 仕方ないので、「配達相違です」と書いたメモを貼っておきました。
 ちなみに、新聞を配達相違されるの、これで二回目です。
 なにか間違いやすい根拠でもあるのか?!
 うちは、他の家より、わかりやすいと思うんだけどなぁ。
 投函口に、名字と部屋番号をテプラで貼ってあるですよ。
 それを間違えるなんて、そうとう間ぬ………いやいや(笑)。


 旅行楽しんできた分、明日は朝から病院でーす。
 この間のカウンセリングで、「将来ビジョン」について語りました。
 カウンセラー「天堂さん(仮)の10年後、20年後のビジョンは?」
 天堂「ホームステイしてみたいです」
 カ「いや、そういう短期じゃなくて、もうちょっと具体的な未来像とか」
 天堂「将来ビジョンがこれといってないので、マンション買ってみましたが」
 カ「…それは『夢』というより、『尻叩いている』って感じだね…」
 天堂「でもそれ以上のビジョンてないですよ」
 カ「意外ですね。向上心のある天堂さんだから、もっと夢とかあると思った」
 …というような会話をしていました。
 将来ビジョンねぇ。
 ないですねぇ(笑)。
 英語話せるようになりたいとか、ドイツ・イギリス・イタリア行ってみたいとかはありますけど。
 そういうのではないんだろうな。
 短期決戦なら、英検かTOEIC取って、秘書検定1級取ってみたいとか、そういう望みはありますけど。
 秘書に憧れているわけではないけど、せっかく2級まで持っているので、その上を目指したいなーと。
 単にその程度です。
 昇進したいとか、そういう夢はないっスね。
 むしろ、部下邪魔だからいらん(笑)。
 昔、職業適性テストで「芸術家・研究職肌だから、一般的な会社員は無理」と断言されたようなひとですよ?(笑)
 そんな人に部下なんか持たせたら、また胃を痛くする>断言
 

 こんな調子なので、明日の診察はどうなることやら。
 ま、当たって砕けろ〜>本当に砕けそうなところが心配