屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

一週間から十日。


 保険の請求をしたのだけれども、「一体いつぐらいに下りるの?」と不安だったのです。
 夕方、『そろそろ、請求の書類届いているかな?』と思って電話してみました。
 結果、まだ届いていなかったみたいです。
 うーん、二日経っても届かないものかな?
 そんな僻地じゃないつもりだけど(笑)。
 でも、回答はして貰えました。
 『請求の書類が届いてから、一週間から十日で着金します』とのこと。
 おお、思っていた以上に迅速だ…!
 一ヶ月くらいはかかるかなぁ?と思っていたので。
 ありがたい。
 お役所は、これを見習うといいと思うよ!(笑)
 
 これで来週の神戸と、10月の北海道、10月の検査入院に心おきなく行けます。
 検査入院の方、もう一個の生命保険で、下りるかどうか聞くの忘れた〜。
 多分検査入院では出ないだろうけど、手術とかは出ると思うので、その辺ちゃんと聞かなくちゃ!
 よーく考えよう〜♪ お金は大事だよ〜♪
 …病気になると、つくづくそう感じますね(笑)。