屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

請求。


 職場の上司から、必要な書類がやっと届きました!
 しかし、ちゃんと付箋で「×/×-×/×で休職中と書いてください」とお願いしてあったにも係わらず、間違えるわ、一カ所記入していないわ!
 上司の筆跡を真似て、一カ所記入しましたよー。
 単純な数字だから、まぁ、問題なかろう。…と思いたい。
 それでもって、夜、帰宅してから他の書類と共に、ポストに投函してきました。
 保険請求してからどれくらいで下りるものなのかなぁ。
 手持ちのお金が心もとなくなってきたから、早く下りて欲しい!(笑)
 そんな中、立て続けに旅行予定ですよー。
 な、なんとかなるだろう、多分…。


 そして、医者の方ですが。
 朝方、市民病院へ行ったら「市民病院では、睡眠時無呼吸症候群は扱っていません」と言われてしまいました。
 それで、自分でも検索してあったK病院を紹介してもらいました。
 それ以外だと名古屋の病院になってしまうんだとか。
 出来れば地元で受診したいから、K病院へ早速電話しました。
 (市民病院で電話番号の一覧表は貰った)
 K病院は、慣れているらしく、予約はスムーズに出来ました。
 ただ、毎週火曜日にしか診察をしていないようなので、今日の受診は出来ず。明日、診て貰うことに。
 でも、今日の明日で予約が取れて良かったですよ。
 再来週とかでも仕方ないかな〜と思っていたので。
 K病院は、睡眠時無呼吸症候群の検査装置も持っているらしいので、とりあえず検査までは問題ないかな。
 あとは、手術となったときに、K病院で出来るかどうかですね〜。
 出来れば転院とかは面倒なので、したくない(笑)。
  
 ま、とにかく、明日の診察で色々判明するでしょう。
 そもそも、検査しないことには始まらないんだから(笑)。