屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

座れない!


 久しぷりに茶道の稽古に行ったら、「正座が出来ない」ことが発覚しました。
 太りすぎの上に、身体全体がぱんぱんにむくんでいるせいです。
 一ヶ月振りにあった師匠に「膨らんだ?!」と言われました…。
 ええ、過去最高体重を10kg更新しています(汗)。
 ここのところ、特に過食傾向にあるので、余計なんですよね。
 わかっていても食べてしまう、二律背反。
 せめて運動しなければ!
 プール行こう、プール…。
 そういえば、プールに行かなくなってから太った気がする…!>夏休みに入ってから行ってなかった
 うあ、薬の副作用と、運動不足のWパンチか。
 この余剰分を解消するには一体どれだけかかるんだろうか…。


 話しはかわりますが、睡眠時無呼吸症候群、地元の市民病院でも取り扱いをしているようです。
 とりあえず、明日行って、話だけ聞いてこようと思います。
 検査できるかどうかがまず問題で、検査結果、「睡眠時無呼吸症候群」と診断されたら、そこから治療スタートです。
 どうせなら、いっそ扁桃腺を切ってしまいたい!
 風邪引いたときの、熱の元にもなりますしねぇ…。
 そのくせ、天堂は熱が出にくい体質なんです。内側に籠もるからタチが悪い。
 「切る?」とは言われたけど、面倒だから…と今まで回避していたんですよね。
 なので、これを契機に切ってしまってもいいかなー、と。
 先生がどう言うかですが。
 どっちにしても、明日の病院次第だな。