屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ありそうで怖い。


 うたた寝していたら夢を見ました。
 地元から名古屋へ行く予定で電車に乗ったのに、反対方向だった!というオチ。
 ローカル線なので、一時間に2本走っていればマシというところです。
 そして一つめの駅で降りて、反対方向の電車に乗ろうとしたら、寸前で発車してしまった。
 無人駅だし、さてどうしよう…と悩んだところで、「夢じゃん!」と気付きました。
 やりそうで怖い、心臓に悪い夢でした(笑)。
 
 最近、睡眠薬を飲んでても、寝付きは悪いし、途中で何回も起きるし。
 果てには夢見が悪いわ…で最悪です。
 大抵は起きた時に忘れているような夢なんですが、心臓ばくばくして起きることに代りはない(笑)。
 寝ているときくらい、ゆっくりしたいわ〜。