屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

成長しているのか?


 土日休んでしまったので、ちょっと久しぶりの英会話でした。
 異動の時期だったのか、受付のお姉さんも、講師も、知らない人に変わっていました。
 初めての人ってどきどきしますね。
 きっと相手もなんだろうけど(笑)。

 今日は普通のルームのレッスンと、テレビ電話使ってやる文法強化のレッスンと各1つずつやってきました。
 ルームレッスンはなかなか面白かったです。
 文法強化は、どこが「文法強化」なのか知りたくなるくらい、よくわかりません(笑)。
 私、成長しているの?て感じですよー。
 NOVAは基本的に丸覚えで、文法とかは教えてくれないんですよね〜。
 文法は文法で、別に本でも買った方がいいんだろうか。
 一応、くまのプーさんは、英語朗読CDと英語版の本を2冊買いましたが。…買っただけだけど(笑)。
 最終目標は、英検とハリポタ7冊目を原書で読むことなんだけど…。そこまで行けるのかな(笑)。
 継続は力なり…でいけることを願っています。>すでに及び腰