屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2008-07-02から1日間の記事一覧

フォネティックコード。

フォネティックコード。 名探偵コナン劇場版「銀翼の魔術師」でも登場したので、ご存知の方も多いかも? 主に無線なんかで、聞き取りにくい発音なんかを送信するときに使います。 あと、聞き間違いを防いだりとか。 詳しくはウィキペディアのフォネティック…

パケット使うなら。

携帯のパケット放題使うなら、この辺のサイトが便利です〓 (パケット放題に入っていれば通信料金の追加はないです) Google http://www.google.co.jp/m 調べものがあったら、まずここ。 価格.comモバイル http://m.kakaku.com/ 家電なんかの比較と口コミ。 …

長時間。

19時過ぎに、小学校時代の友人と夕食に出掛けました。 Y町と西Y町という隣同士の町に住んでいたんですが、彼女は実家の引っ越しと共に隣県へ移住。 その後結婚して、今の市内の別の町に移り住みました。 そして天堂が、東Y町にマンションを買い、約1年後…

調子が悪いみたいなので。

Blog脇に設置しておいたメルフォの調子が悪いようなので、臨時的に外しました。 「やねうらぽすと」から、メッセージをお寄せ下さい。 しかし、なんで文字化けするんだろう?